2019/01/20 15:43

どうもこんにちは

 

アクトピア店店長の柿見です。

 

先日2ヵ月ぶりのゴルフに行ってまいりました。

 

せっかくなので当店取り扱いスマートウォッチガーミン(GAMIN fenix5 Sapphire)

 

僕の愛用するモデルにゴルフのアクティビティ機能が付いているので

 

 

試しに

 

ゴルフモードにしてチャレンジ!!

 

で早速使ってみると

 

下の画像のように

 

3個の数字が並んでいます

 

一番下の数字が今いる位置から

 

フロントエッジまでの距離

 

真ん中がピンまでの距離

 

一番上がバックエッジまでの今いる場所から

 

自動に計算してくれます

 

 

ですので残り何ヤードかどうかがすぐに計算してくれます

 

また上記のようにグリーンの形状がわかります

 

今シーズンからプロのトーナメントでも使用が可能となりました

 

高低差を測るのは禁止だそうですが

 

これならスコープを持って計算したりすることなく

 

簡単に計算できます

 

実際に使った感想ですが

 

めちゃくちゃ使いやすかったです!!

 

ただ充電をし忘れてまして・・・

 

コース途中で充電が切れてしまいました・・・

 

なので他の機能のレビューは次回にします

 

肝心のスコアはガーミン使用時の前半が47で

 

後半が・・・64でした

 

どれだけガーミンに依存しとんねん・・・

 

またデータに入っているゴルフ場は

 

日本にある98%!!全世界40000コース分です

 

この時は大洲ゴルフ倶楽部でしたがしっかりデータとして入ってました

 

ただゴルフをやらない方はランニングや水泳にも使える種類もあります

 

その方に合わせたガーミンを提案させていただきます

 

違う種目でガーミンを使用した時などそれもまたレビューします!!